HOME
子供向け絵画教室
美大受験コース
一般絵画教室
美大受験合格実績
講師紹介
MAP
お問い合わせ先
岐阜市溝旗町1-23-1
TEL:058-264-1016
mail:n-art@ccn.aitai.ne.jp
2018.03.17

Blog講評会。Sくんのパジャントです。

パジャントとはページェント、野外劇や祝祭日に行われる仮装行列、大規模なショーのことですが、この像の流麗な衣装や髪型、美しさから、そうした野外劇の登場人物のように思え、日本だけでの呼び方ですが、パジャント、と呼ばれたのでしょう。収蔵されているルーブル美術館では、エジプトや、プトレマイオス朝の、女王や王妃のことである、ベレニケ(よく見られる名前)と呼ばれています。中高の骨格と細かく縮れた髪から、コーカソイドとネグロイドの混血人種と思われます。

S君は、最初の感動を大切に、最後まで粘り強く描きました。どちらかというと、アポロやブルータス、ガッタメラータなどの勇ましい石膏像が好きですが、今回は、しっかりと女性らしさ、優美さを表現しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

N ART LABO © Copy Right 2005n-art.com All Rights Reserved
中風美術研究所
岐阜市の美術・芸術大学受験予備校/一般・子供絵画教室
美術専門の教室を開設して30年となりました。楽しく絵を描きながら展示会も行っています。
中風 明世
Akiyo Nakakaze
幼稚園児から大人、そして美大を目指す受験生まで、絵画全般すべての人のニーズ に対応します。年に1度作品展を行ったり、親睦会なども多々あり、楽しくアットホーム な雰囲気で勉強できますよ。
片岡 美保香
Mihoka Kataoka
それぞれの生徒の夢をバックアップします。
小森 和恵
Kazue Komori
子どものキラキラした目に出会うことが大好きです。作ることの楽しさを、一緒に感じて行きたいです。
浅野 智美
Tomomi Asano
どうして子どもの描く絵はすばらしいのでしょうか。子どもの可能性を、図工でのびのびと育むサポートをしたいと思っています。